トップページ

BoA ハッキング画像流出!【画像】

BoA ハッキング画像流出!【画像】

日本と韓国を行き来しながら活動する“アジアの歌姫”BoA(20)が、脅迫の被害に遭っていたというショッキングな事実が明らかになった。

人気歌手、BoAの韓国の所属事務所から3500万ウォン(約462万円)を脅し取ったとして、大学3年の韓国人男子学生が15日までにソウル市で警察当局に逮捕された。BoAが韓国で運営するホームページに不正侵入してBoAと男性歌手とのツーショット写真【流出画像】などを入手し、マスコミに公開するなどと脅迫したもの。韓国メディアが一斉に報じた。

警察当局の調べによると、逮捕された大学生は情報通信学科に在籍しており、昨年4月、BoAが韓国で運営するソーシャルネットワーキングサービス「サイワールド」のミニホームページに不正侵入し、BoAの私有パソコンにアクセスしたとみられる。人気グループ「god」のメンバー、デニー・アン(28)とのツーショット写真【流出画像】や2人の間でやり取りされていた電子メールを入手し、「金を出さなければマスコミに流す」と脅し、BoAのマネジャーから現金3500万ウォン(約462万円)を奪った疑い。

【今回流出したBoAの2ショット画像】
BoA ハッキング画像流出!【画像】

朝鮮日報や中央日報の電子版が報じたところによると、容疑者が入手したBoAのプライベート写真には親しげなポーズをとる2人の姿が写っており、メールにもBoAの私的な内容が書かれていたという。

容疑者は今月2日、デニー・アンにも現金6500万ウォン(約859万円)を要求。この際、BoAサイドからの通報を受けて捜査を続けていたサイバー捜査隊が、インターネットの位置追跡に成功し、容疑者の身元を割り出して、逮捕した。

【今回流出したBoAの2ショット画像】
BoA ハッキング画像流出!【画像】

BoAが所属する韓国・SMエンターテインメントは、脅迫と現金を支払った事実を認めた。その上で「2人はラジオ、テレビの活動を通じて知り合った芸能人仲間という関係。犯人が、事実と違う内容(熱愛関係)を流すとメールで脅迫してきたので、マネジャーが犯人と連絡をとり、現金を渡しながら犯人を捕まえようとした。このような事件が起こって残念」などと説明しているが、これが事実と異なるのであれば、何故現金を支払う必要があるのであろうか?

流出したBoAの画像が事の真相を物語っている。

|

トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418845/6805374

この記事へのトラックバック一覧です: BoA ハッキング画像流出!【画像】:

トップページ